ラグジュアリー界をリードする世界的コニャック メゾン、ヘネシー家に生を受けた、Kilian Hennessy(キリアン・ヘネシー)。そんな彼が創設するフランスのラグジュアリー パルファム ブランド 〈キリアン〉 。2018年秋のブランド日本上陸から、PRをお手伝いさせていただいており、2019年の6月半ば、Kilian Hennessyの来日に伴い、プレスウィークを実施いたしました。
プレスウィークは、日本におけるブランドの更なる認知度向上のため、恵比寿ジョエル ロブションでのプレスイベントに始まり、インフルエンサー向けのカクテルパーティー、限られた日本のVIPを招待したエクスクルーシブ ディナー、ターゲットメディアとの個別取材やランチなどを行いました。

プレスイベントでは、Kilian Hennessyの香水業界での華麗な経歴、香り、パッケージデザインなど、ものづくりに対する細部へのこだわり、クオリティーの追求、そのインスピレーションの源、”グッド ガール ゴーン バッド”のような遊び心のあるパルファムのネーミングから始まり、その名前に隠れるストーリーから香りを構築していくという一つ一つのパルファム誕生の秘話など、創設者ゆえの貴重なお話をしていただきました。

Kilian Hennessyからのお話に加え、キリアンを代表する香りのテイスティングや、その香りからインスパイアされたスペシャルカクテルなど、センシュアルで魅惑的な世界を体験していただきました。また、ヨーロッパ・北米において2ヶ月で完売となったキリアン初となるメイクアップライン、「ル・ルージュ・パルファム」が今秋日本で発売されることが発表されました。

インフルエンサーを招いたカクテルパーティーでは、モデルの吉田沙世さんをDJとしてお招きし、ラウンジスタイルで世界観をお楽しみいただき、会場も大変盛り上がりました。

また、別日の夜には、限られた日本のVIPを招待したエクスクルーシブ ディナーを南麻布のフレンチレストラン、レフェルヴェソンスにてアレンジさせていただき、ゲストとKilian Hennessyは、親密な空間でのディープな会話と共にフレンチ料理を堪能いただきました。

既にファンでいただいた方も新しくブランドに触れる方も、創設者ご本人と触れる機会を通じて、ブランドのより深い魅力を感じていただきました。ブランドについてWWD JapanNIKKEI STYLEprecious.jpなど、様々なメディアでもご紹介いただいております。

ほか、詳しくは、#KilianInJapan #KilianParis で。