現在、世界中で30億以上もの人々がロックダウンの影響下におり、航空会社は苦しい状況に、空港は閉鎖するなど、世界の観光業は低迷状態にあります。モナコ公国も多大な影響を受けている国の一つです。

この休止期間の間、弊社が代表しているモナコ政府観光会議局は旅を愛し、既にモナコを訪れた方、これから訪れようと考えている方との接点を絶やしたくないと考えています。

モナコ政府観光会議局のいつものスローガン「FOR YOU」にはシンプルなフレーズの中に、公国が提供する信じられないようなすべての体験に対する心温まる招待状という意味合いを含ませています。しかし、今私たちの多くがロックダウンを強いられ、人間にとって最も大切なことである「社会的な接触」を失いつつあります。

この事実を受け、スローガンを和気あいあいとしたメッセージや人々が集まる写真を背景に添えた「MISS YOU」に変更いたしました。私たちにこのような素晴らしい時間を思い出させ、再び友人や家族と語り合う時間を楽しみに思えるよう力添えできればと思います。

Monano_wemiss_you1

旅行が出来ない日々が続き落胆している方も多いでしょう。私たちももちろん残念に思っています。しかし同時に、この未曽有の事態をきっかけに益々旅行の大切さを感じています。キャンドルウィックとして旅のPRに携われることを誇りに思うとともに、旅行へ行けないからこそ、今後はより一層デジタルに力を入れ、様々なコンテンツをお届けしていくつもりです。

先日5月7日には自宅からでも旅行に行ってるような気分を味わってもらえるように、モナコ政府観光会議局としてTabiMuse のアカウントでまだ知られていないモナコの魅力を伝えるInstagram Liveにも参加しました。

Monano_wemiss_you2
また旅行に行ける日がくることを切に願っています。