ストッケ

DESIGN

子どもの目線を第一に考えた製品づくり

ノルウェーのベビー用品ブランドSTOKKE (ストッケ)は、子どもの成長だけでなく、親と子の絆を共に育みたいとの思いから「Growing together™ー共に育む」をブランドコンセプトに掲げ、創業以来80年以上にわたって子どもの目線を第一に考えた製品をつくり続けています。

プレスリリース、メディアキャラバン、プレスカンファレンスなどの通常のPR活動に加え、一般消費者向けのマタニティイベントでのストッケブースのデザイン・施工や、星野リゾートのファミリー向けブランド“リゾナーレ”の国内4施設にトータルコーディネートされたストッケルームを作ったり、新商品をいち早く有力ブロガーに紹介するイベントを開催して、常にユニークなアイデアで話題づくりを行っています。あわせて、プレママ、ママに人気のモデルや著名人へのプロダクトプレースメントも積極的に展開しています。