ポリジンは、スウェーデン発の抗菌防臭加工技術です。銀イオンを素材に直接加工することで、汗の原因となるバクテリアの発生を防ぎます。 キャンドルウィックでは、この技術のPRを行いました。著名なグローバルブランドを持ち、日本でも20社程度のオフィシャルパートナーから、多くの製品が出回っているポリジンですが、技術であることや、自社製品は銀イオンの薬液であり、一般消費者に分かりにくいことから、知名度は高くありませんでした。

弊社は消費者市場調査を通してブランドタグラインを決定、日本語版ランディングページ、制作物の制作、動画広告のコンサルティング等を担当してました。 アパレルをはじめとしたメーカーの商流・習慣から、シーズンごとのアイテム発売タイミング等、20社を超えるパートナーとの調整は容易ではありませんが、香り製品の市場が広がっている世の中に、むしろアンチテーゼとして抜本的な防臭対策であること、環境に悪い柔軟剤等を使わず、ライフスタイルそのものを変える可能性がある北欧流の技術であることをアピール。 また、パートナーとの協業によるPR効果の最大化を狙い、リリース、イベント参画のタイミングなど、パートナー、PR,営業が三位一体となって、業界でのポリジンのポジションを強固にしていきました。