弊社が日本総販売代理店をつとめる、英国ウェルビーイングをかなえるスキンケアブランド、デ・マミエール。6月末に新製品の発売を控え、先日メディア向けオンライン 新製品発表会を行いました。

今回はブランド初の試みとして、英国と日本を中継でつなぎ、ブランド創始者のアニー・デ・マミエール自身に商品開発の背景や成分について、そしてブランドへの想いなどを語ってもらう機会を持ちました。グウィネスのGoopをはじめ、マインドフルネスの講師として企業に招かれることもあるアニー、彼女のスペシャルワーク、Breath Work(呼吸法)から始まった発表会は、デ・マミエールの世界観やアニーの魅力が存分に伝わるイベントとなりました。

企画から運営まですべて弊社で行ったデ・マミエールの新製品オンライン発表会では、ブランド創始者、アニー本人から、このストレスに対応するという画期的な製品の開発背景や特徴、中でも注目してほしい成分の説明の他、事前にいただいたメディアの方からのQ&Aの時間をもうけました。逐次通訳をオンラインで挟むタイミングなども学びながら工夫しながら、現在の英国の様子や、アニーの考える大人のアンチエイジングなど、幅広く興味深いご質問に答えるアニーの熱心な説明に私たちスタッフも、この製品の理解をより深められた時間となりました。

6月に新たに発売となる製品は「ストレスに働きかける」ことをテーマとしているので、今回のオンラインイベントでは、新製品のテーマに沿って、仕事の合間にほっと一息ついて、お茶を楽しみながらリラックスしてご参加いただけるような、ウェルビーイングな時間を提供したいという思いがありました。

そのため、季節を楽しむというブランドのメッセージも鑑み、ヴィクトリアスポンジの代わりに、爽やかなレモンケーキと香り高い英国の紅茶をご用意し製品のサンプルとともにお送りしました。特にレモンケーキは大変好評で素敵なご感想を多数いただきました。在宅勤務が当たり前になり、主流となったオンライン発表会ですが、ご自宅でもオフィスでも楽しんでいただけるイベントにすべく、私たちは常にYour attitudeを意識してプランを立てています。