フランス発モダンジュエリーブランド<ジェミオ>の日本進出における認知度拡大とブティックへの来客を促進

細部へのこだわり、温かなおもてなし、大胆なデジタル技術、そして適正な価格。ジェミオはジュエリーや時計製造を現代にふさわしいものに変えていくことを使命としています。2011年以来、メゾンは婚約指輪からハイジュエリーの一点物、時計まで、さまざまなスタイルのクリエーションを探求してきました。フランスのジュエリーの専門知識とスイスの時計製造技術を尊重しながらも、大胆なデザインや古典の再解釈など、その現代性で輝きを放つメゾンのクリエーションを提供しています。現在、フランスおよびヨーロッパに8つのブティック(パリ6区、パリ17区、リヨン、トゥールーズ、ボルドー、エクス=アン=プロヴァンス、ブリュッセル、ジュネーブ)を展開しています。

ブランドのアジア初となる東京ブティックのローンチに合わせ、メディア、セレブリティ、そしてインフルエンサー向けのに各60名規模の3つのローンチパーティーを企画、運営。ゲストの選定、アプローチから、パーティー当日の対応、アフターフォローまで実施。 また、ジェミオが掲げる、“スマートラグジュアリー”という新たな概念と、その概念をどのようにブランドで体現し、唯一無二の価値を提供しているかについて発信する場として創業者インタビューをビジネス誌ライフスタイル誌を含む4媒体にて獲得。 同時に展開したメディアタイアップや屋外広告でもCRアングルや紹介製品に関するアドバイスを実施し、日本ローンチにおけるブランド認知の向上に寄与。

パーティーにはジェミオのビジネスパートナー、メディア、インフルエンサー、セレブリティの方々に参加いただき、SNSを含め各メディアでの多数露出を獲得。SNS掲載数95件、メディア掲載数37件、総リーチ数は2億を超えた。 創業者夫妻メディアインタビューでは、日本経済新聞マリ・クレール、Numero Tokyo、25ansウエディングにて掲載を獲得した。