キャンドルウィックでPRをお手伝いしているマイステイズ・ホテル・マネジメントが運営する北九州のアートホテル小倉 ニュータガワ。レストランのリニューアルを記念して開催したレセプションには30名を超えるメディアの方にご来場いただき、ローカルメディアのプレスの方々とのリレーションを深めることができました。
マイステイズ・ホテル・マネジメントが運営するホテルは全国で97棟(2019年9月現在)。キャンドルウィックでは各地の特色あるホテルの魅力を発掘し、発信するお手伝いをしています。

アートホテル小倉 ニュータガワは明治22年から続く700坪の日本庭園「100年の庭」を抱える由緒あるホテルです。リニューアルしたレストラン2店、レストラン個室、ラウンジのいずれも庭園を望みながらお食事をお楽しみいただけます。オープン当日のテレビでも取り上げていただき、早速予約に繋がりました。

若年層へのアプローチ策として、インスタグラマーを招待し、リニューアルオープンしたレストランの紹介とともに、ホテルが企画したイベントの誘致につなげる施策も実施しました。小倉城や森鴎外の旧居など歴史ある街並みが魅力の小倉には呉服店も多く、着物文化が息づいています。アートホテル小倉 ニュータガワでは、”着物を小倉の観光資源に”をコンセプトに、地域とコラボレーションした着物イベントを初企画。100名を超える参加者が着物で集う歴史的な一日となりました。
キャンドルウィックは事前告知と当日の取材誘致を担当。イベントの様子は地元の有力紙にカラーで取り上げられました。