キャンドルウィックのPR業務に欠かせない、クライアントの製品をメディアやインフルエンサーへ送る「ギフティング」。ほぼ毎日誰かがオフィス内でギフティング用の梱包をしています。

第一印象が大事ですので、箱の中身だけではなく、開けた瞬間の素敵な見た目にも注意を払っています。そしてもちろん、手やアイテムの消毒も欠かしません。

製品を魅力的に見せ、破損なくお届けすることはることは当然ですが、ブランドのイメージやメッセージが伝わるように、同梱資料のデザイン、梱包の素材や色など、細部までプランニングし、サンプルを取り寄せて比較するなど徹底的にこだわっています。

ギフト用にラッピングしている方法を紹介するInstagram Reelsもアップしました。こちらもぜひご覧ください。