2024年10月より、日本と北欧を最短最速で結ぶ「フィンエアー」のPRを弊社で開始しました。 

フィンエアーは、サンタクロースのオフィシャルエアラインとして、40年以上にわたり、サンタクロースとともに世界中の子どもたちにクリスマスの夢を届けています。 

ホリデーシーズン本番の12月に先駆けて、フィンエアーはフィンランド・サンタクロース財団の公認サンタクロースを日本へ招聘しました。日本の子供たちに笑顔と幸せを届ける本イベントは、日本支社発足以来続く、恒例行事です。メディア向けには、成田国際空港でサンタクロースの囲み取材、チェックインカウンター周辺での撮影会を実施。弊社では、当日の企画・運営、メディア誘致を担当いたしました。 

高いセキュリティ管理と、正確な時間管理が求められる空港での実施のため、成田空港の営業部、運用部、現地ハンドリング会社やフィンランド本国のイベント会社など、複数のステークホルダーと交渉、調整を重ねました。 

より質の高い露出が獲得できるよう、サンタクロースが登場する際のタラップ用のロゴサインも、弊社でデザインを担当。イベント当日は、テレビ、新聞、通信社、トレードメディアなど、幅広いメディアにお越しいただき、フィンエアーのプレゼンスを高めるメディア露出を獲得いたしました。