ブランドローンチ時のメディアリレーション構築と来店に繋がる露出の獲得

「ジャヌ」の世界初となるホテル「ジャヌ東京」の日本市場における認知獲得とブランドの確立、またホテル内にある8つのレストラン&バーへの来店に繋がるメディア露出を目的としました。

ラグジュアリーホテル「アマン」の姉妹ブランド「ジャヌ」の世界初のホテルとして、2024年3月に麻布台ヒルズに誕生した「ジャヌ東京」。サンスクリット語で「魂」を意味する「ジャヌ」は、アマンの心地よい静寂とは対照的に、エネルギッシュで活気に満ちた空間です。ジャヌ東京を皮切りに、今後世界12か所での展開を予定しています。 キャンドルウィックは、「ジャヌ」の世界初となるホテル「ジャヌ東京」のオープニング、およびその後の広報活動を担当。 多くの外資系ラグジュアリーホテルが日本進出を果たすなか、エネルギーに満ち溢れた新たなラグジュアリーホスピタリティブランドとして、日本市場でのプレゼンスを強固なものとし、ブランド価値を高めるべく、メディアリレーションを構築しました。

メディアからの反響も大きく、ラグジュアリーライフスタイル誌、ファッション誌、グルメ誌といった幅広い媒体で多くの露出を獲得。掲載量のみならず、『つながり』『インスピレーション』『探求心』といったブランドコンセプトやブランドメッセージを効果的に盛り込み、日本市場における「ジャヌ東京」のブランディングにも寄与し、大きな話題を集めることに成功しました。 掲載一例 GOETHE ELLE GQ 25ans eclat Harper's BAZAAR 日本経済新聞