FOUNDER'S MESSAGE

キャンドルウィックが作り出す、
コミュニケーション戦略。

キャンドルウィック株式会社
代表取締役社長 シルベスタ典子
キャンドルウィックは、“ローカライズの達人”として、グローバルブランドが日本市場にビジネスを根付かせるためのコミュニケーション戦略を提供しています。2004 年に設立してからこれまでに、ヨーロッパ、イギリス、アメリカ、オセアニア、アジア、中東と様々な国や美、食、旅のライフスタイルブランドのニーズに応えてきました。

グローバルで大成功している商品やメッセージがなぜ日本ではうまくはまらないのか。。。最近では日本市場も複雑化し、属性では語れないターゲティングやプロモーション。デジタルだけでもリアルだけでも響かない消費行動の多様化。企業のコミュニケーションはますます難しくなっています。

さらに日本の消費者は特に細かいところに目が行き、サービスも最高を求めます。その日本という独特な市場で海外ブランドがいかに成功するか、それは、たったひとつのことばや仕組みだったりもします。ブランドサイトでみたワード、はたまた、店舗で買ったときにかけられた一言だったりします。

私たちキャンドルウィックは女性を中心としたチームで、消費者のインサイトを掴み、売り場を考え、グローバルな視点、クリエイティブな方法でターゲットに訴求する方法をご提案します。最近では、めまぐるしくかわるSNS やデジタル上のコミュニケーションを自社ビジネスで実績を積み上げながら、クライアントの皆さまにリアルビジネスを通して得たノウハウを活用していただいています。

独立系でありながら、さまざまなインフルエンサーや団体とのネットワークを活かし、これからも海外ブランドが日本でのビジネスを成功させるための役割の一端を担ってまいります。

Member

  • Silvester
  • Nagara
  • Hashizume
  • Nakao
  • Yoshida
  • Natasha
  • Yokoyama
  • Masuda
  • Yamamoto
  • Sakurai
  • Sonoda
  • Sato
  • Miura
  • Ito

Our Team

キャンドルウィックは、海外経験豊富でさまざまなバックグラウンドを持つ人員編成で成り立ちます。対応言語は日本語と英語で海外からのダイレクトな発注にも対応。アメリカ、イギリス、フランス、スウェーデン、オーストラリア、ニュージーランド、スイス、ノルウェー、ロシア、カタール、台湾、マレーシア、ニューカレドニア、など13カ国を超える国や地域とのビジネス実績があり、両者の架け橋となるべく、海外ブランドのメッセージのローカライズも数多く手がけています。

女性スタッフの割合が高く、リアルな生活体験、高い消費経験、女性ならではのきめ細やかな視点を活かした、食や教育、美容、旅、ファッション、インテリアのPRには特に多数の実績があります。