今週、キャンドルウィックのインスタグラムでは、春と桜、そして私たちの仕事とのつながりを紹介しました。

PRの世界では、季節感はとても重要です。

キャンドルウィックの専門分野のひとつは食ですが、春は特に食の楽しみが増える季節ですね。

これまで私たちは、桜や春をテーマに、お花見をイメージしたイベントなども行っています。

春、あなたはどんな商品を思い浮かべますか?

桜には、春の始まりだけでなく、さまざまな意味が込められています。

桜は日本の国花として、日本人の心の清らかさや美しさを象徴していると言われています。

また、花言葉のもう一つ「Don’t forget me」の意味は、桜が散る時の儚い姿と、恋人と別れる時の切なさに由来すると言われています。

PRの世界では、こうした背景にある意味も考慮することが大切であると感じています。

世の中の見え方は人それぞれ、相手の立場を考えるのが私たちの仕事ですからね!

桜の開花とともに訪れる花粉症は毎年悩みの種ですね。

キャンドルウィックでは、アロマで健康をサポートするUK発スキンケアブランドの@deMamiel、抗菌作用のあるマヌカハニーなどのNZの美味しい食品・飲料の日本上陸をサポートするNZTE、Monacoの美しい景色が花粉を忘れさせてくれる@monacotabiなど、花粉症の悩みを乗り切るためのブランドを多数サポートしています。

キャンドルウィック事務所のメンバーのように、室内から桜を眺めるのもおすすめですよ!