キャンドルウィック宣言
サステナブルな豊かさを、 パーセプション・チェンジによって 創り出します。
その豊かさは、未来へ引き継げるのか。 いまを生きる個人や企業、
そしてあらゆるコミュニティは、 生存のスタンスを見直す必要に迫られています。 私たちキャンドルウィックは、
こうした時代の変化に対し、 「パーセプション・チェンジ」で挑みます。 ブランドの凝り固まったイメージを 創造力とコミュニケーションデザインで脱却させ、 新しいパーセプションを誕生させる。 結果として新しい魅力が浸透し、 環境を思いやる豊かさで、
この世界が満ちていく。 そんな素敵な地球を創ることが、
私たちの夢であり目標です。 仕事をする意義であり、 キャンドルウィックが存在する意味です。
キャンドルウィックの真価
新たな視点と創造⼒で、
⼈々の意識と⾏動を変える
Change of Perception and Behavior by Creative Communication
キャンドルウィックの領域
社会に必要なブランドを、
コミュニケーションの
領域から⽀援する
Communication Design
キャンドルウィックのゴール
サステナブルな
コミュニケーションで、
⼈々が豊かに暮らす未来を創る
Sustainable World
ABOUT
<パーセプション・チェンジ>と <サステナビリティ> キャンドルウィックが重視する 2大テーマです。
私たち最大の強み
<パーセプション・チェンジ>
これまでにないコミュニケーションの切り口を見つけ、魅力を再定義する。結果として市場が創出され、ブランドが新しい世界に広まっていく。キャンドルウィックは、人々の意識を変え、行動を変えていく<パーセプション・チェンジ>で、クライアントの課題を解決してきました。ブランドの真の価値<コア・バリュー>を見つけ出した上で、<コア・ターゲット>に理解してもらうためには、パーセプションを変える<コア・メッセージ>が必要です。ブランドを取り巻く様々なコミュニケーションを戦略的にデザインする。それがキャンドルウィックのサービスです。
私たちがこだわる理念
<サステナビリティ>
これからの社会において、<サステナビリティ>を軽んじての事業は成り立ちません。どんな業界であっても、持続可能性に配慮する企業のみが生き残れると言えるのです。事実として、投資家の判断基準もこれらへの配慮を上位に掲げるようになっています。私たちキャンドルウィックは、クライアントの<サステナビリティ>をコミュニケーションの領域から支援することができます。しっかりとした倫理的な課題解決意識を持つ企業・団体そしてパートナーと協業し、共に歩むために。現在、企業のサステナビリティ・レベルを数値化できる、「インデックス」を開発中です。
MORE
凝り固まったコミュニケーションに風穴をあけたり、人々の見方、つまりパーセプションを変えるために重要なことは、創造力です。これまでになかったアイデアや視点の組み合わせで、旬をとらえたコミュニケーション手法を生み出します。
時代が全く新しいフェーズに突入する中、先んじて手を打ちたいと考える企業は多数あると思われます。全容はまだ描けなくても、とりあえず動き出したい。そういったお考えのブランド責任者の方も多いことでしょう。キャンドルウィックは少数精鋭の体制を活かし、クライアントに伴走しながらプロジェクトを整えていくことが可能です。迅速かつ柔軟な進行は、これまでも高く評価していただいております。さらに時代が目まぐるしく動く中では、施策の実施までに商況が変わることすらあり得ます。打てば響くような対応ができるか否かが、コミュニケーションのパートナー選びの決め手のひとつであると考えております。
日本市場にまだ拠点がなく、人材も採用できていない。また人員は揃えていても、日々の実務に精一杯で広報・PRにまで手が回らない。そもそもPRなどまったく不慣れ。そうしたケースに対しても、私たちキャンドルウィックは優しく、長く伴走します。実際に海外のブランドの初期の市場導入時には、販売のチャネルづくりからユーザーの拡大、ブランドの信頼度の醸成のための施策など、ステージごとにご担当者と共に歩みます。ぜひ、お悩みや課題をご相談ください。
文化、習慣、価値観の違いを理解し、多様性を活かしてコミュニケーションをデザインします。と同時に、コミュニケーションに言葉の理解は不可欠です。キャンドルウィックでは、英語を正しく翻訳するだけでなく、日本人にしっかりと伝わる言葉に置き換える能力に長けたグローバルシチズンが揃っています。
PAGE TOP