5月23日はラブレターの日! こ(5)いぶ(2)み(3)の語呂合わせから、映画「ラブ・レター」のPRのために制定されたそうです。コミュニケーションツールの変容が顕著な近年、ラブレターにも変化が見られるのでしょうか?キャンドルウィックの社員にアンケートを取ってみました。

日頃パートナーとのやりとりはLINEや電話、直接など様々ですが、プロポーズや告白についてはほぼ100%が直接会って行われていたようです。ロマンチックですね。やはり大事なことは顔を合わせて伝えることが重要なのだな、と感じています。

PRの大切な仕事の一つに、プレスリリースを書くという仕事があります。担当しているブランドを知れば知るほど、その素晴らしさを多くの人に知ってほしいという思いが強くなります。その想いを込めて書くプレスリリースは担当から、メディアの皆様へのラブレターです!

また、直接、ブランドや製品をご紹介させていただく機会も、コロナ禍により、オンラインが主となっています。直接お会いできない寂しさはあるものの、ご自宅からのオンラインの時間だからこそ、話をしながらスキンケアを素肌にお試しいただけたり、反対にお話しを聞き出せたりする、穏やかな時間が生まれるのも事実。ブランドや製品にご興味をいただき、素敵なご感想をいただいた時に、何とも言えない喜びを感じるのは、相思相愛と似ているの…かもしれません。