弊社がPRを担当する、フランス人が一番飲んでいるシャンパン”ニコラ・フィアット”。
フラグシップシャンパンの”レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット”の新たな楽しみ方として、七夕に星に願いをかけてゆっくりとシャンパンを楽しむ過ごし方を提案しています。
今回はその一環として料理家ワタナベマキさんに”レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット”に合うペアリングフード、”5色の生春巻き”のレシピを考案して頂き、作り方をインスタライブで配信しました。
“5色の生春巻き”は笹飾りの5色の短冊にちなんでいます。

ワタナベマキさん(@maki_watanabe) のインスタで7月末までアーカイブされています。

ニコラ・フィアットのフラッグシップシャンパン、”レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット” で楽しむ七夕のコンセプトをしっかりとご理解いただくため、メディアとインフルエンサーの方を対象にオンラインイベントを行いました。ブランドの紹介に加えて、ブランドのチーフワインメーカーとブランドアンバサダーが、異なるグラスによるテイスティングを行いました。シャンパンに関するトリビアの時間も設けたりと新たなシャンパンの楽しみ方を知って頂けたイベントになりました!

オンラインイベントに際し、メディアやインフルエンサーの方々にお送りしたテイスティングセットの中身は弊社でプランしました。七夕の雰囲気を少しでも楽しんで頂きたく笹の葉と短冊をご用意しました。
短冊のイラストは日本の歳時である七夕とシャンパンの魅力を融合させるイベントにしたいという想いから、フランスでご活躍されている日本人イラストレーターmarineさんに依頼して描きおろしていただきました。
沢山の方のご協力の上で完成したテイスティングセット、皆様に喜んでいただけて
とても嬉しいです。改めてPRの業務は多岐にわたると感じたプロジェクトでした!

是非今年の七夕は、”レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット”と共にお楽しみください。