今回は、弊社が広報を担当する観光局から最新情報をお届けします!

まずは、トルコから。

先日、トルコの黒海沿岸地域がCNN Travelによる「2024年に訪れるべき最高の場所」にランクインしました!緑豊かなエメラルド色の山の稜線と紺碧の海に接する海岸線が特徴で、その独特な地理と気候、史跡、自然豊かなルート、そして美味しい紅茶で高い評価を受けています。

トルコ国内でも評判の高いヘーゼルナッツがオルドゥとギレスンで栽培されていたり、トルコの茶畑の60%をリゼが占めるなど、ヘーゼルナッツや紅茶の生産地としてもよく知られている場所です。トルコの紅茶文化はユネスコ無形文化遺産に登録されているんですよ。

続いては、モナコから。

モナコにビターオレンジの季節がやってきました!

公国には600本以上のビターオレンジの街路樹が立ち並び、毎年この時期になると、色づいた爽やかな香りのオレンジが実り、収穫作業が一斉に始まります。

モナコは年間300日以上が晴天、太陽の恵みをたっぷり浴びて育ったオレンジから手絞りでオランジュリーリキュールが作られます。もともと廃棄されていた果実を有効利用し、国が支援し立ち上がったサステナブルなプロジェクトです。

美肌効果があるビタミンたっぷりのリキュールはお土産にもお勧めです。

最後は、ニュージーランド!

ニュージーランド政府観光局が、人気ガイドブックシリーズ「地球の歩き方」と、テレビ大阪「真夜中ドラマ」のコラボレーション、「真夜中ドラマ、地球の歩き方」に撮影協力をしました。

4か国を舞台に展開される全12話のドラマで、ニュージーランド編では森山直太朗さんが「地球の歩き方」編集部の記者特派員として、取材のためキャンピングカーで先住民マオリの聖地を巡ります。

ニュージーランド編 「キャンピングカーで巡るマオリの聖地特集 オークランド~レインガ岬」は、3月16日(土)、23日(土)、30日(土)深夜24時55分~放送予定です。

ぜひご視聴ください!次の旅行のヒントになりますよ!