メンバーから「今まで知らなかった!」担当ブランドに関する新たな発見をシェアさせていただくシリーズ!

続いては、人材紹介クライアントのアズール&カンパニー。

「人と企業を次のステージへ」という企業スローガンを掲げるアズール&カンパニーはクライアントや求職者との対面コミュニケーションをとても大切にしており、業界特化型専門コンサルタントが企業のニーズを理解し、ズレのない適切な人材を紹介することに定評があります。

アズール&カンパニーのウェブサイトに、「企業の皆様へ」というコンテンツがあり、その中で「特別インタビュー」の特集があります。様々な企業のトップやマネージャーの方々から業界の現状や企業やチームの環境、求める人材などに関するインタビュー記事を紹介しています。

キャンドルウィックではその取材と記事作成を担当しており、今、理想の働き方や就職先決定の動機も時代とともに変化する中、成長を続ける企業には、明確な企業パーパスやミッションとキャリアパスの提案ができ、働きやすい環境づくりに向け積極的な取り組みをしているという共通点があることを学びました。

是非一度見てみてください。
そして、新しいストーリーも随時更新していますのでお楽しみに!
アズール&カンパニーのウェブサイトはこちら:https://www.azureweb.jp/

続いては、フランスで一番愛されているシャンパーニュ、ニコラ・フィアット🥂

ブドウの種類から、シャンパーニュの製法、料理とのマリアージュまで、ニコラ・フィアットを担当してから学んだことは数えきれない程ありますが、中でもニコラ・フィアットならではなのが”協同組合”というビジネスモデルです。

約5000の生産者との連携により、質の高いブドウが安定して供給され、美味しいシャンパーニュが出来上がること、その背景にはニコラ・フィアットが長年生産者への啓蒙活動やオーガニックなブドウを造る為のサポートを行ってきたことで築かれた信頼関係があることなど、生産者に寄り添いながら丁寧なシャンパーニュ造りをしているブランドであることを知りました。

続いては、ニュージーランド産プレミアムペットフードZIWI®🐕🐈

実は犬と猫は本来肉食動物で、野生で狩りをするため肉を消化するのに最適な消化器官が備わっています。獲物の肉、内臓、骨など丸ごと食べるため、胃や消化器官は草食動物より短く、酸性の消化液により動物性たんぱく質や脂肪を素早く簡単に消化することが出来ます。一方、穀物やじゃがいもなどの炭水化物はうまく消化できません。

この原理に基づいてZIWI®のペットフードは96%が肉と内臓、骨まで含む、高たんぱくなレシピで作られていて、炭水化物は一切含まれていません。その上、スーパーフードの緑イ貝やグリーントライプも配合され、オーナーとペットがより長く「最高の瞬間を一緒に」過ごせるよう食事を通してペットの健康をサポートしています。

続いては、we labo!

we laboのNMNサプリメント「LUXURY NMN 15000」のPRを担当して、老化のメカニズムが最近では解明されつつあり、「老化は病であり、治療や予防ができる可能性がある」という考えを知りました!! 老化は避けられない運命ではなく、科学の力で対抗できる時代なんです。

続いては rms!

手持ちの化粧品にどれだけ“懸念”が含まれているのかをrms beautyのPRを担当して初めて知り、考えるようになりました。食品における添加物が体に影響を及ぼすように、肌に直接つける化粧品の成分の中にも、アレルギー反応だけでなく、長期的に蓄積されて体に悪影響を与えるものが含まれていることがあります。

rms beautyは、毎日使う人の健康を第一に考え、有毒な化学物質から身を守ることをモットーに開発されています。また、世の中の女性が化粧品を選ぶときの基準を変えていきたいという思いを持っています!!