ジェミオは2011年にパリで誕生した心躍るジュエリーメゾン。昨年11月に日本に本格上陸するにあたり、PRパートナーとして伴走させていただきました。
創業者夫妻であるポリーヌ・レニョー氏とシャリフ・デベス氏の愛の物語が息づくこのブランドは、現代にあった大胆でモダンなジュエリーを生み出すラグジュアリーメゾンを目指して誕生しました。

ジェミオがアジア初上陸の地に日本を選んだのは、創業者夫妻が日本の文化に深く共鳴したからです。日本の細部へのこだわりや職人技を大切にする姿勢は、彼らの感性と通じ、これらがジェミオのブランド哲学と見事に調和したことで、進出を決定づけました。
本格上陸に際し、日本市場におけるコミュニケーション戦略、メッセージピラーを立案から手掛け、全てのコミュニケーション活動に際し、一貫したメッセージを伝えるよう尽力しました。
そして、ジェミオにとって特別なこの機会を最大限に活かすべく、メディア、セレブリティ、そしてインフルエンサー向けの3つのローンチパーティーを企画、運営しました。また、創業者来日中、創業者インタビューを複数セッティングし、ジェミオが掲げる、“スマートラグジュアリー”という新たな概念と、その概念をどのようにブランドで体現し、唯一無二の価値を提供しているかについて発信するお手伝いをいたしました。

ローンチパーティーは表参道にオープンするジェミオの東京ブティックで行われました。
キャンドルウィックは、ジェミオの理念に共感してくださるメディア、セレブリティ、インフルエンサーの方々の選定、アプローチから、パーティー当日の対応、アフターフォローまで念入りに行い、ジェミオファンを増やすことを目指しました。
当日は、ジェミオのビジネスパートナー80名、それぞれ約70名のメディアとインフルエンサー、そして5名のセレブリティの方々にご参加いただき、ジェミオの門出を盛り上げていただくと共にSNSを含め各メディアでの多数露出を獲得しました。
創業者夫妻メディアインタビューでは、日本経済新聞、マリ・クレール、Numero Tokyo、25ansウエディングと、経済系からライフスタイルメディアまで、多角的にブランドの魅力を伝えるようインタビューをアレンジ。当日もアテンドしジェミオの魅力を余すところなくお伝えできるよう努めました。


同時に展開したメディアタイアップではジェミオのコアターゲットにリーチするハイエンド誌を選定し、特集の切り口や紹介製品のアドバイスを実施、また東京ブティック周辺駅での屋外広告を展開、周辺地域でのブランド認知を高めつつ、店舗への誘導を図りました。
海外ブランドの日本進出をコミュニケーションデザインでサポートすることを得意とするキャンドルウィックのパワーを発揮するローンチウィークとなりました!
