SERVICES
海外ブランドのローカライズから地方創生まで。 人が動く具体的な 施策立案を得意としています。
私たちの得意とする領域
食・美・旅・教育を中心とした、人々のウェルビーイングに
強い影響力を持つ製品やサービスを得意としています。 具体的には政府機関(観光局、生産者協会、スポーツ機関)、食品、化粧品、
インテリア、ベビー用品など、クライアントの業種は多彩です。 典型的なプロジェクト・ストーリーをご紹介しますと、海外ブランドが日本に上陸する際、
海外と日本の意識、習慣、ビジネスの違いを踏まえた最適な戦略で市場への浸透を支援。
日常生活に必須の存在となるよう、ローカライズを実施します。 さらには日本における地方創生のパートナーとして、
国内外へのメッセージの発信についても自治体の方々にお声かけいただいております。
私たちが提供するサービスの <3つのコア>と
<6段階のプロセス>
3つのコア
CORE VALUE
ブランドのターゲットに合う <コア・バリュー>を見出す
CORE MESSAGE
パーセプションが変わる <コア・メッセージ>を作る
CORE CONTENTS
ターゲットのコンタクトポイントに ふさわしい<コア・コンテンツ>を 制作して発信する
6段階のプロセス
Consultation
ブランドが持つ、その市場のターゲットに合うコア・バリューを見出します。
Planning
コアメッセージを策定し、顧客に響くコミュニケーションを探し出します。
Communication Design
カスタマージャーニーを考慮した最適なコンタクトポイントとフローの組み合わせにより、情報の流れを想定しデザインします。
※このCommunication Designはキャンドルウィックの大きな特長のひとつです。次項で詳しくご説明いたします。
Creation
コンタクトポイントに必要かつふさわしいコンテンツをつくりだします。
Activation
発信すべきメッセージを設計したPR手法やプロモーションを活用して、サービスや商品を広めていきます。
Reporting
合意したKPIを測定し、結果を振り返り、クライアントと共に次の目標を設定します。
独自のコミュニケーション・
デザインによる 予算の有効活用

予算を投入した時だけ瞬間的に認知が拡がるマス広告やデジタル広告と比較して、当社のコミュニケーション・デザインはターゲットのパーセプションを変容させることでブランドの理解が浸透し、結果的にCPAを抑えることにつながります。コミュニケーション・デザインにより予算を効率的に使いつつ、コンシューマーをファンへと育て上げ、ブランドとのサステナブルな関係を構築します。

〈Candlewick Communication Design〉には、15項目の豊富なサービスメニューがあります。そのメニューをコンサルテーションに基づいて選択し、コミュニケーションを総合的にデザインします。

〈Candlewick Communication Design〉のメリット
無駄がない
必要なことが見えてくる
実際に結果が出る
納得感がある
だからサステナブルにPRができる
コミュニケーション
サービスメニュー
すでに「課題=頼みたいこと」がわかっている、PR担当がブランドに存在する場合など、状況に応じて必要なサービスメニューをお選びください。もちろん、サービスメニューの選び方もご相談可能です。キャンドルウィックはブランドのパートナーとしてビジネスを成功に導くために、コンサルテーションから始めます。
PR担当不在の場合の一例
PR担当が存在する場合の一例
コンサルテーション(現状の課題及び目的に対するコミュニケーション戦略提案)
メディアデザイン(パブリシティ露出獲得、オウンドメディア、広告を含む)
メディアリレーション(プレス全般、ジャーナリスト、ライター、専門家、インフルエンサー)
メディアリスト開発(作成、リサーチ、更新)
ソーシャルインフルエンサーの活用(セレブリティ、専門家、インスタグラマー、ユーチューバー)
プレスリリースプラン(ライティングおよび発信)
トレード向けのコミュニケーション企画開発
顧客リレーションづくり(CRM)
ソーシャルメディアプランおよび運営(戦略と開設およびコンテンツ制作と運営)
セールスプロモーション、キャンペーン企画運営
イベント企画および実施(オンライン/オフライン、グローバル、東京、地方など)
ウェブサイト、ランディングページ作成
動画制作(制作、翻訳、字幕)
マーケティングツール開発作成
店舗POP等、ツール開発
ご依頼について

新規のお問い合わせに関しては、基本的にご紹介制とさせていただいております。より質の高い、持続可能なPRサービスのためにご理解いただきますようお願いいたします。なお、公的機関以外は入札に参加しておりませんのでご了承ください。すでに弊社がサービスを提供しているクライアントのために優先的に時間を確保し、サービスの質を落とさないために、こうしたスタイルを採用しています。

ご依頼はCONTACTからお願いいたします。

CAPABILITIES
衣食住のあらゆる領域で、 ブランドの課題を
解決してきました。
長期にわたってお付き合いいただいているクライアントが多いのも、キャンドルウィックの特長です。
クライアント
内容
PR戦略立案
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

ニュージーランド産アボカド
AVANZA&アボカド生産者協会

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
Go To WORK
メキシコ産が主流のアボカド市場で、9月~12月の季節限定のニュージーランド産アボカドのポジション獲得を目指して活動。現在では毎年の入荷を心待ちにするファン層も形成。

JAZZ™りんご
(ニュージーランド産りんご)

PR戦略立案
B2C
メディア・インフルエンサーリレーション
Go To WORK
5月~8月の季節限定のりんごを美味しさと安全性の両面からPR。SNSでは600件を超えるUGCを獲得し、店頭での売り上げ拡大を実現。

フランスワイン協会
(フランス農水省関連団体)

PR戦略立案
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
メディア・インフルエンサーリレーション
B2B
3年間で12のテロワールをPRするプロジェクト。メディア向けワインセミナーから消費者向けに六本木ヒルズでツールドフランスイベントの実施、成城石井とのコラボレーションまで幅広く企画・運営。

ビルカール・サルモン
(フランスのシャンパン)

メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
世界的に有名な高品質のシャンパーニュを作り続けているメゾン、ビルカール・サルモンの創業200周年を記念し開催されたディナーイベントへのインフルエンサー誘致、およびメディア向け試飲会の企画&運営を担当。「美食を極めた人がたどり着くシャンパーニュ」とも言われるブランドの神髄を日本の顧客層に伝えることに成功した。

ナイティンバー
(英国スパークリングワイン)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
日本でまだ馴染みの薄い英国産スパークリングワインの魅力をメディアキャラバンやメディアラウンドテーブルでの啓蒙を通じてPRし「シャンパンを超える驚きのクオリティ」として多数の露出を獲得。

ニコラ・フィアット
(フランスのシャンパン)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
Go To WORK
フランスNo.1だが日本ではまだ低い知名度をアップするため、キーメッセージとPR戦略を策定。メディア・インフルエンサーイベントによりタイムリーな露出を獲得。

IWC SAKE COMPETITION
(国際ワインコンテスト SAKE部門)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
世界で最も権威のあるワイン品評会 IWCが2016年に兵庫で開催した第10回日本酒審査会のメディアリレーションを担当。現地取材の誘致と東京でのイベントで露出を獲得。

フィーバーツリー
(イギリスのプレミアムトニックウォーター)

メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2B
B2C
ジンの世界的な流行に合わせて登場したプレミアムミキサーのフィーバーツリーの新製品メディアローンチをサポート。英国本国の担当者の来日に合わせ、BtoB、BtoCメディアの方向けの個別試飲会およびインタビューをマンダリンオリエンタルのバーで開催。カクテルプレゼンテーションや飲み比べを通じて、フィーバーツリーの天然素材へのこだわりを紹介した。割材という主役になりにくいアイテムの露出を確保し、認知を高めた。

イヴ・チュリエス
(フランスのチョコレート)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
「伝統と革新」をテーマに、開業直後のGINZA SIX能楽堂でバレンタイン商戦に向けた商品のメディア発表会を行い、バレンタイン特集での掲載を獲得。SNSプロモーションによって店頭へ誘導。

ニュージーランド牧草牛
(ビーフ&ラム生産者協会)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
霜降り肉主流の時代から、NZのサステナブルな畜産と牧草牛の美味しさ・安全性・ヘルシーさをメディア・トレード・消費者に啓蒙し、牧草牛のポジションを獲得。

ボード・ビア
(アイルランド食糧庁)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
乳製品、スピリッツ、牛肉の日本向け輸出を強化するための事務所設立を機に、メディア・B2B・B2C、多角的にPRをサポート。

スイスデリス
(スイスの食品ブランド)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
スイス大使館でブランドローンチのメディアイベントを開催。メディアへの啓蒙と各種消費者向けツールのローカライズによりブランド認知促進に貢献。

za you zen 四季の塩
(株式会社JIMOS - Coyori)

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
Go To WORK
自然派スキンケアブランドが手掛ける国産塩の新発売プロジェクト。四季で味が異なるという特徴を訴求するPR戦略の立案とメディアイベント企画・運営。PRコンサルテーションも実施。
クライアント
内容
PR戦略立案
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

モナコ政府観光会議局

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
Go To WORK
日本におけるモナコ政府の観光局として機能。すべての営業および広報活動を担う。

ニュージーランド政府観光局

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
グローバルの戦略をベースに、マーケティング部門とも連携しながら、日本独自のアングルやコンテンツを創出し、メディア露出獲得を図る。

ニューカレドニア政府観光局

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
ブランチ機能
都心に住む働く女性をターゲットに、新たなコンセプトを立ち上げ、マーケティング・PR戦略を総括的に立案、実施。30年以上慣れ親しんだイメージの一新を手掛け、2015年度全体的な日本人観光客数が減る中、渡航者数前年比約6%増加に貢献。

グアム政府観光局

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
年間のメディア向けの企画を担当。インスタスポット150か所に50人のインスタグラマーを招致するプロジェクトでは大幅にフォロワ―を増やし、オンライン上のプレゼンスを高めた。

マレーシア政府観光局

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
PRコンサルテーション
イベント
食をテーマにしたPR戦略を立案。アンバサダーのアサイン、プレスツアー誘致・現地アテンド、メディア・トレードイベントの企画運営まで、PR全般を担当。
クライアント
内容
PR戦略立案
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

デ・マミエール

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
Go To WORK
英国生まれのウェルビーイングを叶えるスキンケアde Mamielは創始者アニー・デ・マミエールによって2010年に開発された。世界中から集めたピュアで効果のある精油をはじめ、ビタミンやミネラルたっぷりの天然由来成分を、中医学、鍼灸、アロマテラピーの原理を活用。すべての製品には魂に響くような香りと、卓越した効果感を有し、単なるスキンケアの枠を超えて、命をつかさどるエネルギーに貢献することを目指しているブランド。すべてのコミュニケーションと販売を日本総代理店として担当。

rms beauty(アルファネット)

PR戦略立案
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
Go To WORK
内側から輝きだすような美しさを引き出すメイクアップを提案するクリーンビューティーブランドrms beauty(アールエムエス ビューティー)創始者ローズマリー来日イベントやメディアリレーションを担当。

フレデリック マル(ELC)

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
PRコンサルテーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
エディション ドゥ パルファム(香りの出版社)として、12名の世界最高峰の調香師たちと紡ぎだす香りの芸術。現代ラグジュアリー パルファムの先駆者、フレデリック・マル、フランス大使公邸で行った日本上陸ローンチからイベント、メディアリレーションを担当。

キリアン(ELC)

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
ラグジュアリー界をリードする世界的コニャック メゾンとして名高いヘネシー家の8代目、キリアン・ヘネシーが表現する至高の香り。キリアン来日イベント、メディアリレーションを担当。

ラボ シリーズ

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
メンズスキンケアのパイオニア、ラボシリーズは世界初1964年にトータルメンズグルーミングブランド、アラミスから生まれた独自のラボを持つスキンケアライン。日本向けにコンテンツをローカライズすることから、メディアリレーション中心に幅広くコミュニケーションを担当。

ラウア

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
B2C
NY発ヘアケアブランド rahua®は、ブランド創始者、ファビアンの故郷エクアドルを含む、アマゾン地域の環境保護活動を通して、地元の女性の美髪の秘訣のもとになるオイルを発見、地域と連携して製品を作っているクリーンビューティなヘアケア。プロジェクトで来日イベントをサポート。

ジョジアンヌ ロール

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
パリのホテルリッツのヘッドスパ部門を任されていたジョジアンヌが自らブルゴーニュに農園を持ち、頭皮の健康こそが美しい髪を育てるという理念のブランド。ローンチイベント、ギフティングから始まり、りローンチ以降、販路開発も含めてPRを担当。パリ取材や日本来日イベントを含め、メディアリレーションを4年半担当。

CND シェラック

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
1979年設立、カリフォルニア州サンディエゴを本拠地とした、プロフェッショナルネイル製品のグローバルリーダー。サロン向けの製品、カナダのPR会社とともに日本のディーラーであるタカラベルモントと3者でPRを担当。伊勢丹の店内の空間を使ったPRや、KENZOとのコラボ、Vogue Fashion Weekでの都内有名ネイルサロン集合イベントなど様々な企画を実施。

ユリアージ

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
佐藤製薬が輸入するフランスの温泉水コスメ、広告を大手代理店が取り仕切る中、メディアリレーションによって、存在感を高めることができたブランド。フランスのラボからプレス発表会のプレゼンやゲストのアレンジなどを担当。

スチームクリーム

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
環境に配慮した効果のある原料やリサイクル、リユースできるアルミ缶を容器に使用、CDWでコンセプトワーク、プロトタイプ、ブランドデザインをすべて担当し、PRに何が必要かをブランドづくりのプロセスに盛り込み、成功させた。

バーツビーズ
(ブルーカレントとの協業)

PR戦略立案
PRコンサルテーション
イベント
ブルーカレント、フライシュマンヒラードとの協業イベント、クライアントリレーションはお任せし、インタビュー設定やイベントの運営、メディアリレーションを担当。ゲストトークにセレブを起用したり、みつろうでキャンドルを作るワークショップを準備するなど話題を呼んだ。
クライアント
内容
PR戦略立案
ブランチ機能
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

PRIMO
(幼児向けプログラミング玩具)

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
ブランチ機能
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
B2B
Go To WORK
自社ビジネスとして、英国発幼児向けプログラミングツール「キュベット」を輸入販売。PR主導のマーケティング戦略と販売展開を行い、その知見をクライアントワークにも還元。教育機関への販路も開拓。

トッカ・ボッカ
(子ども向けデジタルおもちゃ)

PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
B2C
スウェーデン発、子どものアート感覚を育てるアプリの日本上陸を支援。SNS開設からメディアへの紹介等を担当。Canvasが行った親子ワークショップには7万人の親子が参加し、実際に体験する場を提供して認知に貢献した。

アゴス・ジャパン
(名門校留学予備校)

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
B2C
ターゲットに伝わるキーメッセージを社内各部署からのヒアリング、消費者調査、社内メンバーとのディスカッションにより策定。親世代への認知促進のため、全国紙の取材を誘致し、夕刊一面の掲載を獲得。
クライアント
内容
PR戦略立案
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

イケア・ジャパン

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
広報支援では、新店の起工式から、大阪、神戸店のオープニングを担当し、日本人の住まいに対する新しい考え方を伝えるために様々な企画やイベントを実施。東日本大震災の際の発信も担当。

ミーレ・ジャパン

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2B
B2C
東京・目黒、表参道、神戸のショールームオープンに伴うローンチイベントの企画・運営を中心に、ショールームを活用したPR戦略として、メディアイベントの企画・運営や取材誘致を実施。

ストッケ

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
PRコンサルテーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
Go To WORK
日本法人設立の広報活動、トリップ・トラップのStokkeから、子供の目線を大切にして開発された製品であることを伝え、女優やモデルの子育てに欠かせないアイテムとして、ストローラーやベビーベッドを憧れのブランドとして確立することができた。

キッチンエイド

PR戦略立案
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
ミニタイプのローンチPRとして、メディア・インフルエンサーイベントの企画・運営とメディアリレーションを実施。SNSアカウントを開設・運営しファンコミュニティを形成。

英国ロイヤル・オペラ・ハウス

PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
ライブシネマ上陸を支援。オペラ、ドン・ジョバンニの日本公演にメディアを誘致、舞台監督とのインタビューを設定。英ロイヤルバレエ団所属の日本人プリンシパルを特別取材、婦人画報誌では8ページの特集となり、認知に貢献。
クライアント
内容
PR戦略立案
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

アスプレイ

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2B
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
Go To WORK
コミュニケーション全体の戦略、スタイリストとのリレーション、SNSを活用した新しい手法を導入。セレブへのギフティングやテーマごとの百貨店内のポップアップも担当。

スウェーデン大使館商務部

メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2B
ブランドが一同に日本市場にPRする場を作り、トレードやメディアを招待するB2Bイベント。技術や素材の発信をするために未来館と連携して行った。

フレンチランジェリー展

PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
「フレンチ・ランジェリー展」の東京開催において展示、集客、プレス発表、パーティ全般を企画運営。19世紀後半からフランスを代表するブランドのランジェリー約130点を展示。女性の自立はランジェリーの歴史であるというコンセプトを表現。
イギリス貿易投資総省
フランス大使館
スウェーデン大使館
ニュージーランド大使館
アイルランド大使館
オーストラリア大使館
GCC 湾岸協力会議
カタール大使館
モスクワ市投資ロードショー
バーレーン フォーミュラ1
台湾デザインセンター
スコットランド国際開発庁
クライアント
内容
PR戦略立案
PRコンサル テーション
メディア・ インフルエンサー リレーション
イベント
B2C
B2B
ウェブサイト/ ツール制作・ ローカライズ
クライアント
内容

カタールフレンド基金

PR戦略立案
PRコンサルテーション
メディア・インフルエンサーリレーション
イベント
B2B
B2C
ウェブサイト/ツール制作・ローカライズ
東日本大震災復興支援のためにカタールが創設した1億ドルの基金の広報事務局を担当。ブランディングと被災地の10を超えるプロジェクトの自走のためのPRコンサルや外務大臣が出席するイベントの企画・運営を担当。
TESTIMONIALS
ご縁をいただいた方々からの、 温かいメッセージをご紹介します。
ギイ・アントネッリ
モナコ政府観光会議局 局長
モナコ政府観光会議局は数年来、キャンドルウィックに弊局のジャパンオフィス機能を任せています。キャンドルウィックはセールスとPRの両軸でその能力を発揮し、大変素晴らしいことに、今日では、彼らのマーケティング戦略によってVisitMonacoブランドの若返りが成功し、モナコ公国は日本人の必ず訪れるべき国として位置づけられています。代表の典子さんをはじめとするチーム全体の専門知識と、その知見をマーケットに即座に反映する機動力には目を見張るものがあり、日本での大変重要な役割を担ってくれています。
ロリ・ヘンダーソン
元在日英国商業会議所 報行役員
キャンドルウィックのチームは、在日英国商業会議所のコミュニケーションやマーケティング活動に新しいエネルギーとインサイトをもたらしました。我々は、総合的なコミュニケーション戦略をキャンドルウィック代表取締役であるシルベスタ社長と彼女のチームと共に見直し、報行委員会に対し、運営について提案することができました。プレゼンテーションはきちんと行なわれ、効率的にフォローして頂き、非常に良い結果を出すことができました。今後も引き続きキャンドルウィックと協業していきたいと思います。
本田哲也
株式会社本田事務所 代表取締役/PRストラテジスト
「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」にPRWEEK誌によって選出された日本を代表するPR専門家。公益社団法人日本パブリックリレーションズ協会(PRSJ)理事。 ブルーカレント時代から、さまざまに協業し、海外オフィスとも仕事をご一緒いただいた経験もある、とても相性の良いパートナーです。キャンドルウィックさんは、海外で話題を集めているブランドの目利きにも長けている、まさに『PR商社』のような存在だと思います。
山本浩未
メイクアップアーティスト
衣食住、生活全方位にアンテナを向けたユニークなPR会社だと思います。実生活のベースがありながらグローバルな視野で日本だけでない世界をベースにし、現代を楽しく、美しく、機能的に生きていく為に大事な事、必要な事を提案してくれる会社です。
中村孝則
コラムニスト・美食評論家
私はジャーナリストとして、キャンドルウィックに絶大な信頼を寄せている。かれこれ、十数年以上にわたり、旅や服飾、美食やビューティなど、多岐にわたるお仕事をご一緒させていただいているが、その理由は、フィールドの幅広さだけでなく、常に高い美意識や新たな提案に溢れ、仕事を通じてパッションやモード感、好奇心をくすぐられるからである。“ここに行けば何かがある”と思わせる続ける稀有な存在として、私はこれからも大いに期待するのである。
木津由美子
Harper's BAZAARビューティディレクター
いかにブランドの成長戦略を理解し、グローバルな視点をもって最適なアプローチをとれるか。キャンドルウィックがそれを可能としているのは、自らのビジネスとして商材を輸入販売しているから。数多くPR会社がある中、リアルパートナーになり得る存在だと思います。
テッド・ミラー
Empire Entertaimnent Japan Inc. CEO
キャンドルウィックは、メディアとインフルエンサーに幅広いネットワークと知見を持っており、最近のTVへの露出を目的としたメディアイベントでは、旬の著名人のリサーチをはじめ、ニュースになるPRアングルの提案などを、きめ細やかに担当してくれました。 弊社が得意とするイベント企画や運営と、彼女達が持つPRに関する知識や強みを組み合わせて、面白いことをどんどん仕掛けていきたいと思います。
藤岡篤子
ファッションジャーナリスト / fプロジェクト代表
キャンドルウィック社とはブランド創始者、デザイナー、ホテルなどの取材をご一緒することが多いのですが、いつも迅速で丁寧な対応に驚かされます。スタッフの語学力、交渉の能力も高く、常に予想以上の結果が用意されているので、安心して依頼することができます。チームワークが機能している優れた会社だと思います。
フローラン・ダバディ
スポーツ・キャスター
私とキャンドルウィックの関係はもう10年以上になります。主にフランス関連のイベントで、希少なフランスワインの試飲会(FranceAgriMer)やフランス大使館での高級香水ブランドのオープニングナイト(Frederic Malle)などでご一緒しています。最近では、モナコ政府観光会議局のための非常に感動的なPR動画を共同制作しました。キャンドルウィックのチームはどんな状況であっても常に前向きで、クオリティーや守るべきスタイルを妥協せず、最適な解決策を見つけ出します。キャンドルウィックが担当しているプロジェクトがスムーズに進行するのは、スタッフ全員が献身的で、しっかりとしたチームワークを築いているからです。大手のPR会社が多くのプロジェクトを抱えすぎてクライアントの要求に対応できていないと感じることが多々ありますが、キャンドルウィックでは決してそのようなことは起こりませんよ。
太田菜穂子
KLEE INC 代表取締役 / 写真キュレーター /『エコビーイング』編集長
組織やブランドが発展するには未来社会に寄与する理念が重要であると考えるとキャンドルウィックのPR戦略、ここには全世界が直面するSDGsを達成する意思が色濃く反映されています。エシカル、エコロジカル、そしてエステティック、3つの資質を持つ稀有なプロ集団です。
ガイ・ペリマン
DJ/イベントプロデューサー/ライター
キャンドルウィックと一緒に、プリモトイズとクリスマステーマのブリッジストリートマーケット、モナコツーリズムによる年次チャリティーイベントのブラックカードキャバレーなどの様々なプロジェクトに携われたことは、いつも喜ばしいことでした。 キャンドルウィックのチームは、ビジネスやコミュニケーション戦略に非常に創造的で協力的であり、常に効果的で迅速な結果を出し、一緒に働くことができてうれしく思っております。 彼女たちが日本で持つグローバル的な視野は、どのクライアントにとっても非常に貴重です。
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