キャンドルウィックは、クライアントのPRを常に戦略的に考え、B2Cキャンペーンもそれだけを独立的に実施するということはせず、戦略的なプランに落とし込んでいます。  「za you zen 四季の塩」は山口県の手作りの塩で、主にオンラインで販売されています。 キャンドルウィックは、ブランドの認知度と消費者のエンゲージメントを高めるために、気軽に参加できる消費者キャンペーンを企画、遂行しました。クイズ形式のキャンペーンは、消費者が製品を試してみる動機付けとなり、塩を実際に試していただく事で、新たなファンやフォロワーが生まれます。

私たちは、優れたPRプランとは、何層にもわたる活動やアプローチが相互に連携し、適切なタイミングで実行されるものだと考えています。 「za you zen四季の塩」のPRプランでは、ソーシャルメディアを活用した広告や、著名な料理家によるInstagramでのライブクッキングショーなどを実施し、クイズキャンペーンと連動させました。 このPRプランによって、ブランドの露出度が高まり、おいしい「za you zen 四季の塩」の新しいファンを増やすことができました。