キャンドルウィックは、モナコ政府観光会議局 日本代表事務所として、メディア、トレード(旅行業界)、コンシューマー向けプロモーションやイベントの企画・実施を担当しています。デスティネーション・マーケティングに重点を置き、2022年9月にはザ・リッツ・カールトン東京でイベント「モナコ旅 in 東京 2022/ モナコナイト 」を開催し、東京でモナコのテイストをお楽しみいただきました。モナコとモナコツーリズムのメッセージを、トレード、メディア、コンシューマーにお届けすることができ、弊社が大事にする360度コミュニケーション戦略を体現できたイベントとなりました。 第1部「モナコ旅in 東京2022」のセッションには、150名近いメディアやトレード(旅行業界)関係者が参加されました。モナコが味わえるコースランチの後、著名なスポーツジャーナリスト、フローラン・ダバディ氏によるトークショーを開催し、モナコの歴史やデスティネーションとしての魅力など、独自の切り口でモナコの魅力を語っていただきました。
インフルエンサー向けの第2部「モナコナイト in 東京」では、ザ・リッツ・カールトン東京のグランドボールルームが、エレガントなモナコのバーに様変わりしました。ホテルのミクソロジストによるカクテルショーの後、フローラン・ダバディ氏に’48 hours in Monaco’(48 時間で モナコを楽しむ為のティップス)を紹介していただき、ゲストにモナコ産オーガニックリキュール「オランジュリー」を使用したオリジナルカクテルやモクテル、カナッペをお楽しみいただきました。
また、ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリにて「モナコを味わう。」と題し5週間限定のカクテル・コラボレーションを実施しました。ラ・ディスティラリー・ド・モナコのオーガニックオレンジリキュール、ジン、そして今回特別に製造されたビターオレンジシロップを使用したモクテル、デザートをお楽しみいただきました。