日本市場におけるメディア露出の獲得。ブランド認知・ブランドイメージの向上

日本市場に適したPRを行うためのコミュニケーションのローカライゼーションコンサルティングから、メディア施策やソーシャルメディア活動を企画・実施。 主な取り組み: ・メディア施策:CEOやマネジメント層の訪日に際し、メディアインタビューやラウンドテーブルを企画。日本経済新聞との1 on 1インタビューや、トレードメディア向けのメディアラウンドテーブルを実施。 ・サンタクロースのオフィシャルエアラインをPR:毎年恒例のサンタクロース来日に関するイベントをサポートし、メディア露出を獲得。 ・インフルエンサーマーケティング:旅関連のインフルエンサーを起用し、ソーシャルメディアを活用したプロモーションを実施。 ・SNS運用の強化:日本市場のトレンドを踏まえたコンテンツ戦略を展開し、エンゲージメント向上を図る。 プレスツアー企画:フィンエアーに搭乗し、ヘルシンキ空港のラウンジ、そしてフィンランド国内の魅力的な地域についての取材、掲載の企画と運営。

これらの施策により、フィンエアーの日本市場におけるブランド認知度が向上し、主要メディアやインフルエンサーを通じたポジティブな報道が増加。 <メディア露出の拡大> ・サンタクロース来日イベント:テレビ・雑誌を含む12のメディアが参加し、12月に132のオンラインメディア、8つのテレビ番組で露出。 ・CEO来日:日本経済新聞との1 on 1インタビュー、トレードメディア向けメディアラウンドテーブルを実施。 ・SVP, Sustainability来日:日本経済新聞との1 on 1インタビュー、トレードメディア向けメディアラウンドテーブルを実施。 <長期的なブランド価値の向上> プレスツアーやイベントを通じてメディア・インフルエンサーとの関係が深化し、継続的なメディア露出の基盤を確立。

<メディア掲載事例> o 時事通信(サンタクロース来日) o 日本経済新聞(CEO来日) o 日本経済新聞(SVP, Sustainabilityインタビュー) o 日本経済新聞(増便) o 航空新聞社