著名な映画監督として知られる叔父と、フランス フレグランス界にその名を刻むパルファン・クリスチャン・ディオールの創設者を祖父に持つフレデリック・マルは、多くの化粧品会社がブランドイメージという表層的な幻影ばかりを追求していた時代の中で、主役であるべき‘香り’そのものへ焦点を取り戻したいと考え、2000年に創設したブランドです。 ‘エディション ドゥ パルファム(香りの出版社)’というコンセプトのもと、フレデリック・マルは‘編集者’として、調香師たちの創造の限界に挑戦し、調香師たち自身の名を冠した、この世に2つとない香りを、共に創り上げます。フレデリック・マルは世界のフレグランス界に影響を与え続けています。
キャンドルウィックでは、2018年の日本本格上陸より、プレス向けローンチイベント、個別取材、著名な文化人との交流会など、PRを包括的にサポートし、多くのプリント、オンライン、ソーシャルメディアでの掲載を獲得しました。 その後も、フランスとは全く異なる日本の香水市場において、ラグジュアリーパルファムとしての認知と地位を獲得するため、数あるハイファッション誌で活躍するフレグランスライターを筆頭にメディア関係者とのきめ細かいリレーション構築を通じ、メディア掲載を獲得しています。 さらに、キャンドルウィックの長年培ってきたリレーションのネットワークを活用し、美容家、スタイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、音楽家、演出家、芸術家、タレント、モデルなど、ターゲット層となる消費者に影響力のある方々を選定し、ブランドの理念と魅力をお伝えしています。