ブランドのメッセージを効果的に伝えるメディア向けイベントの実施 ニュージーランドでは、誰もが「自然が豊かになれば、人も豊かになる」と信じて、自然への感謝とともに暮らしています。緑豊かな牧草地、肥沃な土、冷たく澄んだ海、そしてどこまでも続く海岸線が育んだ“思いやりで、できている“、高品質で美味しく栄養に富んだ食材を世界中に輸出しています。キャンドルウィックはこのメッセージを日本の人々に届ける活動をサポートしてきました。 メディアリレーション活動の一つとして、12月12日(火)メディアイベント「ワインで旅するニュージーランド」をニュージーランド大使館で実施しました。今回、弊社でPRをサポートするニュージーランド政府観光局とニュージーランド大使館 商務部の初の共催イベントを実現。ワインとチーズの魅力とともに、デスティネーションとしてのニュージーランドもアピールしました。 近年世界的に注目を集めているニュージーランドワイン。その特徴やおいしさを体感いただく、少人数制のアットホームなワインマスタークラスを企画し、キャンドルウィックでは、イベントのコンセプト作りからスピーカーの選定、メディアの誘致、当日の運営までを担当しました。スペシャルゲストとして、ワインディレクターの田邉公一さんとトラベルエディターの伊澤慶一さんをお迎えし、ニュージーランドワインとデスティネーションとしての魅力をお話しいただきました。ご参加いただいたプレスの皆様には、ニュージーランドワインとチーズのバリエーションや質の高さ、その美味しさやサステナブルな生産方法などをご理解いただくことができました。