11月27日、スイス大使館大使公邸でスイスの食品ブランド「スイスデリス」のブランドローンチイベントを開催しました。小売店やホールセラーの担当者、メディアの方々約60名をご招待し、“DISCOVER MY SWISS MOMENT”をコンセプトに、新商品をはじめとしたスイスならではの食を体験いただきました。

スイスデリスはスイス最大の流通小売り業者MIGROS生協(ミグロ)から生まれたブランドです。本社から来日してプレゼンテーションを行ったエティエン・シュップファー海外事業戦略部長は、世界に先駆けて日本市場でブランドのローンチを行うのは、日本市場が世界第三の食市場であり、日本市場での成功が世界での成功につながると確信しているからだと述べました。

会場ではスイスのクリスマスを演出。雪が積もった山小屋風のブースを作り、スイスで長く愛されているジャガイモ料理の「ロスティ」や「ラクレット」を提供。大切な人たちと食を楽しむ時間を大事にするスイスのおいしいひとときをお楽しみいただきました。

スイスのクリスマスディナーを再現したテーブルコーディネートや、来年展開予定のスイスチーズとスイスワインのテイスティングもご用意し、日本ではまだ馴染みの薄いスイスの食をご理解いただく機会としました。

キャンドルウィックでは、イベントの企画・運営・メディア誘致と合わせて、メディアインタビューのセッティングも実施。スイスデリスの主力商品である「ロスティ」と、11月に新発売された「チーズフォンデュミニ」およびチョコレートビスケット5種のPR・マーケティングサポートも引き続き展開して参ります。

スイスデリス公式ウェブサイト https://swissdelice.com/jp